d c r m

名探偵コナン/読書メモ

file.1040「フットボウル好きの母より」

少年サンデー2019年38号 (2019年8月21日発売)

 

コナンは蘭から新一宛に送られた暗号をコナンのスマホに転送して見ているのか、それとも同じ機種だからと新一のスマホのまま見てるのか。

今回も蘭がコナンにジェラシーな描写アリで、ますますフラグっぽく感じてしまう…

コナンは新一と電話してるふりをしているだけなので、蘭だけが、その電話が繋がっていないことに気付いたりする展開はないかなあ。

今シリーズの蘭とコナンと新一絡みのオチとしては、新一から蘭に電話がかかってきてお付き合い後はじめての会話となるのか、蘭がコナンに疑惑の眼差しを向けるのか、それともなにごとも起こらないのか、どこに辿り着くだろう。

 

よーい、ドンです!の紅葉ちゃんかわいい。

「先に答えを聞かせてくれはった方を勝ちにします」って、なんか変じゃない?

まるで、すでに暗号の答えを知っていて、その場で紅葉ちゃんが答え合わせできるかのよう。

 

お店までの道案内を蘭に任せるのはいささか心配…

なぜお店とは反対側を歩いていのか…もしかして既に迷いかけてた、とか…

本来なら10分もかからずに到着できる距離だったりして。

 

「東京さんは気ィが長くてよろしおますなァ」という紅葉ちゃんのイケズを言葉通りに受け取る蘭の純粋さよ…

相変わらず和葉ちゃんと紅葉ちゃんの距離感がとても良い。

 

伊織さんの平次よりも新一の方が早かったのではと言う意見に「ボクも新一兄ちゃんの方が少し早かったと思う!」なんていけしゃあしゃあと答えるご本人。笑

やっぱり大岡主従は暗号の答えを知っていたような口振りだなあ。

平次とコナンはそのことに気付いた様子。

 

そして、殺人事件発生。

スーツのひと、「この兄に呼び出されて……」って30年間メールでのやりとりのみでずっと会っていなかったはずなのに、良くお兄さんだってわかったね?

あやしいなあ。

コナンと平次はなぜ殺人だと断定したんだろう。

出血箇所や出血量とか…?